【イベントレポート】三角変形地を活かし、縦横十字の心地良い動線と抜け感が生む 家族の絆深める家

スタッフブログ2024年02月15日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

桜建築事務所では、見て、聞いて、体験できる楽しい見学会を随時開催しています。

今回は、2023年11月11日〜2024年1月28日に開催した、モデル見学会の見どころをお届けします。

 

三角変形地を活かし、縦横十字の心地良い動線と抜け感が生む 家族の絆深める家



今回ご案内したのは、三角変形地の形状を最大限に活かした期間限定公開のモデルハウスです。

日々の生活をより豊かに演出する仕掛けが盛りだくさんで、デザインも住み心地もベストバランスで叶えています。

 

見どころポイント
スッキリとした2WAY動線+収納の玄関回り



スッキリとした玄関を実現すべく、2WAY動線とファミリーロッカーを組み合わせました。

家族のものをファミリーロッカーに収納でき、ゲストにはプライベートな物を見せずに室内までご案内できます。

コミュニケーションが活発になる小上がりダイニング



コミュニケーションが取りやすくなるようにと、あえて床に高低差をつけ、キッチンに立っている人とダイニングチェアに座っている人との目線を揃えました。

空間に立体感が生まれるため、お家が広くみえるという視覚効果も得られます。

木の温もり感じられる造作椅子兼収納



リビングには、快適さと収納力を兼ね備えた造作の「椅子兼収納」を設置。

造作のテレビボードも木の柔らかな質感が空間に馴染み、自分達らしいディスプレイで彩ることができます。

毎日の家事が楽になるランドリールーム
2Fのホールには、室内干し+作業カウンターのあるランドリールームをご用意しました。
「干す→畳む」の作業が一ヶ所で完結でき、作業工程の多いお洗濯の効率化&時短に繋がります。

桜建築事務所では、お家づくりが楽しくなるイベントを開催中です。
イベント情報→https://sakurakentiku.jp/misc_reserve/

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る