【受賞式レポート】LIXILメンバーズコンテスト「地域最優秀賞」を受賞しました!

スタッフブログ2024年03月04日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

この度、桜建築事務所は、昨年に続きLIXILメンバーズコンテストで「地域最優秀賞」を受賞いたしました。
とても光栄な賞をいただき、お施主様と関係者様、家づくりに携わっていただいた皆様に感謝申し上げます。

今回のブログでは、2024年2月8日に行われた受賞式の様子をご紹介します。
ご一緒に参加していただいた気持ちでご覧いただけたらと思います。

コンテストの概要
「LIXILメンバーズコンテスト」
全国で14,000社以上の工務店・リフォーム店が、お客様にとっての ”いい住まい、いい暮らし”をいかに実現したかを競う、業界最大級の住宅施工例コンテストです。

▼LIXILメンバーズコンテストの詳細はこちら
https://ssl.gltomonokai.com/information/contest/

その中の「地域最優秀賞」は、各地域で最も優秀な作品が選出されます。
(各地域で1作品ずつの受賞となるため、全国で16作品のみの受賞となります)

今回も、こちらの「地域最優秀賞」に選んでいただくことができました。

入賞のご連絡と受賞した施工事例

コンテスト受賞のご連絡があり、表彰式へご招待いただきました。
表彰式は、2月8日にディズニーランドに程近いシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにて開催。



今回受賞したのは2022年にお引渡しさせて頂いた、
北側バルコニーが繫ぐ狭小2世帯ZEHの家」です。



こちらのお家は施工事例のページにも掲載がありますので、
ぜひご覧ください。
▶︎https://sakurakentiku.jp/works/id11839/

受賞式当日の様子

受賞式当日、様々な賞が発表される中、
いよいよ地域最優秀賞が表彰される順番になりました。



緊張感が高まる瞬間です。



桜建築事務所からは、今回受賞したお家の設計を担当した
一級建築士の高橋が登壇しました。



受賞した他の地域の工務店様との記念撮影。
壇上に立ち沢山の方の前に立たせて頂いての撮影は少し緊張しましたが、
このような機会をいただけて改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。



そして会場には、受賞した施工事例のパネルの掲示もありました。
お施主様とともにつくりあげた住まいを選出していただけて、
嬉しさのあまりこちらでも記念撮影。



これからもスタッフ一同、お客様のご希望以上の住まいを提供し続けられるよう、
努めて参りますので今後とも、よろしくお願いいたします。

次回のブログも楽しみにお待ちいただけたらと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る