【施工事例】スタイリッシュな家のキッチンまとめ

スタッフブログ2024年03月07日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

スタイリッシュな家づくりでは、
「使いやすさ」と「美しさ」の両立を追求したキッチンがひとつの肝となります。

そこで今回は、スタイリッシュな家のキッチンに関する施工事例をご紹介します。

 

全館空調搭載! パパママと子どもたちが自然と繋がり吹抜けから広がる開放感を楽しめる《お家LIKE》な家



グレーのヴィンテージメタル柄に清らかな白の天板を合わせた、高級感のあるキッチンです。
視界を遮るものがなく、開放感に包まれながら料理を楽しめます。

さらに、アイランドキッチンならではの回遊動線も魅力的です。
左右どちらからでも出入り可能なので、配膳・片付け時はもちろん、二人以上でキッチンに立つときもスムーズに作業できます。

 

立体的構成と17帖中庭で、視覚効果が楽しい家



バーのような雰囲気を醸し出すカウンター付きのキッチンです。
好きなお酒をディスプレイできる吊り棚、ダイニング側からは見えにくいパントリーなどの収納を設けており、見せたいモノは飾り、隠したいモノはスッキリ隠せます。

また、キッチンの床は20cm下げ、ダイニングと高低差を付けています。
この一工夫を加えたことでリビングに立つ人とダイニングに座る人の目線が揃い、カウンター越しでもコミュニケーションが取りやすくなりました。

 

傾斜を生かし周囲を気にせず眺望を楽しめる家



セミオーダー仕様のオールステンレス製キッチンを据え、ホテルやレストランの厨房のような、機能的で清潔感のある空間を再現しました。

マットな質感で落ち着いた輝きを放つステンレスは、デザイン性に優れているだけでなく、サビに強い汚れが落としやすいなどの実用性も兼ね備えており、使い込むほど愛着が湧く素材です。

桜建築事務所では、配置、形状、収納、希望のメーカーなどなど…お客様と一緒に沢山お話ししながら、理想のキッチンを作り上げます。

「こんなキッチンのあるお家にしたい!」というお話しはもちろん、
お家づくりの事なら何でもお気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

 

 

●キッチンは勿論、バリエーション豊富な施工例は下記URLよりどうぞ!
https://sakurakentiku.jp/works/

Other Contents

その他のコンテンツを見る