【施工事例まとめ】リラックスできる空間

スタッフブログ2024年02月20日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

忙しい毎日を送る中で、マイホームがほっと一息つける空間になっていると
落ち着けて良いですよね。

そこで今回はお家をよりリラックスできる空間にした施工事例をご紹介します。
ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね!

傾斜を生かし周囲を気にせず眺望を楽しめる家



美しい眺望を独り占めできる住まいです。
隣の家よりも高い位置にテラスを設けているので、人目が気にならず、空も遠くの緑もよく見えます。
お施主様の「テラスでBBQ」という夢も叶い、家族や友人と過ごす時間がより豊かなものになりました。

木の香り感じる、家族の最高の遊び場になる至極の男前土間ハウス



玄関を入ってすぐに広がるのは、大人も子どもも楽しめる土間空間です。
キックバイクで遊んだり、大きなキャンバスでお絵描きを楽しんだりと家族団欒のひとときを過ごせます。

また、土間の一角にはアクセサリー作りが趣味の奥様の為に専用デスクを設けました。
材料を出しっぱなしにしておけるので、ちょっとした空き時間を使って気軽に趣味を楽しめるようになっています。

心地良い空間が紡ぐ、0(ゼロ)LDKのヒュッゲな家



北欧のライフスタイル「ヒュッゲ」の考え方を軸に、ご家族がお家で心地良く、幸せな気持ちで暮らせる住まいをご提案しました。

1Fには薪ストーブとエアボレーを設置。
少し焚いただけでふんわりとした暖かさがお家全体を包み込むので、寒さが厳しい冬であっても春の陽だまりの中にいるような心地良さを感じさせてくれます。

桜建築事務所では、お客様の暮らしに寄り添う住まいをご提案します。
空間づくりにお悩みの方もお気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る